

社会不安障害を抱え

お久しぶりです。


鬱病・社会不安障害で前の会社を辞め、アルバイトで治しつつ、新たに会社に入社して、再度設計の職につきました。

しかし、先週あたりに部内ミーティングでプレゼンをする機会が訪れ、いざ発表するときに、思いもよらぬことが起きてしまいました。。。

●極度な緊張
●視線の恐怖
●他人の評価

上記の様な事が起きてしまいました。
箇条書きで書いたのでどんな事なのかわからないので、砕いて書きます。

●極度な緊張
これは誰しも起こりうる事象なので、こんなの慣れればいいと思っているとは思いますが、確かに発表に慣れればスラスラと出来ます。しかし、この後に出てくる他人の評価という項目で記入しますが、相手にしっかり伝えないと変な風に思われるという恐怖に駆られ、極度に緊張をしてしまいました。

●視線の恐怖
これに関しては一部の人にしかわからないと思いますが、発表だけでなく仕事をする時にも頻繁に他人からの視線を感じる時があります。こちらも同様に他人の評価に繋がるんですが、具体的に話すと、今行っている仕事は設計なので、基本デスクワークです。デスクワークしている時に、誰かに見られているんじゃないのか? というふうに思う時があります。この影響で、普段仕事の進み具合が遅くなったり、これに気を取られてしまう為にミスを連発したりする時があります。

●他人の評価
上記に出てきていますが、この他人の評価というのは、みなさんも同じように感じる時があるのかなとおもいます。
発表する時や、仕事の進み具合の報告とかをする際、上司と話をするのですが、相手に変な風に思われてるんじゃないかと思い込んでしまい、こればかりに集中してしまう為話す内容を忘れてしまったり、カタコトになってしまう時が頻繁にあります。


これらについて、前の会社の時も、大学時代にも起きていたことでした。
これらをほったらかしにして、鬱を発病させてしまいました。

最初の時は、鬱病だけなのかなと思い、精神科を受けて同じように診断を受けました。
自分もその診断について受け入れつつ、仕事を進めていったのですが、結局治らず、前の会社を辞めて地元に戻り、アルバイトを始めました。

この時に思ったのは、鬱病を治すためお客様とのコミュニケーションを積極的に取っていこうと思ったのです。

五ヶ月間アルバイトを行い、新たに会社に入社をしましたが、再度発症。

8/26に再発。土日が過ぎて、月曜日、火曜日と進んでいくうちに、悩んで、考え抜いた結果、自殺ということを考えてしまい、青木が原の方へ。。。

思い出すだけで気分が落ち込むので辞めます。


社会不安障害について色々と調べてはいるんですが、なかなか完治に難しいものがあるらしいです。

必ずしも治らない心の病という訳ではないので、少しずつ治していきたいと思います。

再就職が決まり、新しい会社へ

おはようございます~


最近は、更新頻度が高くなりましたね。
ちょっとしたことでもなるべく書き上げようかなとおもっております。

さて、転職活動が忙しかった3月が終わり、4月に入った頃。。。
めでたく、転職に成功しました!!

技術派遣会社へ転職することになりました。

いやぁ~、大変でしたね~(汗
というのも、アルバイトをしながらの転職活動で、面接後の夜勤というドギツイ日程でした。

これから、引越しの準備をして、4月下旬には会社の方へ入社する予定です。


今までも大変でしたが、これからも大変な日常が待ち受けているかもしれませんが、気楽にリラックスして、ストレスを溜め込まないよう頑張っていきます。


頑張るっていう表現もよろしくはないと思いますがね(笑

太田運動公園 ポピー祭り

こんにちは~

本日二回目の投稿です。

今朝、夜勤バイトが終わり、少し散歩をしようかなとおもい、
帰りがてら太田の運動公園で実施されているポピー祭りに行ってきました。

とくに説明とかもないので、写真のみ添付しますので、ご堪能ください。

DSC03169-1.jpg

DSC03196-1.jpg

DSC03181-1.jpg

DSC03186-1.jpg

DSC03197-1.jpg

DSC03206-1.jpg


手入れが行き届いていますね~。

雑草もなく、きれい鮮やかなポピー・芝桜ですね~。

鯉のぼりも元気に大空を泳いでいます。

いい気分転換になりました~!!

カプチーノ F6A 筒内圧力測定結果

こんにちは~


最近、カプチーノの加速が遅くなった感じがしたので、筒内圧力を測定しました。

加速が遅くなってしまった要因として。。。

エンジンを載せ替えて、約8万キロ走行しており、尚且つチューニングエンジンということもあり、
ハードな扱いしているため、普通のエンジンよりも寿命が短くなっているのではないかと思って、
今回、コンプレッションゲージを使用して筒内圧力を測定しました。

IMG_8223.jpg
(過去撮影時の写真を流用しております。)



実家にて、測定を実施したところ。。。


DSC03153-1.jpg

DSC03154-1.jpg

---------------------------------------------------------------------------------

●測定条件

・WOT(アクセル全開)
・無負荷(クラッチによるミッション⇔エンジンの切り離し)
・暖気後(水温約80~90℃)
・FIヒューズ除外
・セルモータ回転時間:約5s間

---------------------------------------------------------------------------------

●筒内圧力測定結果

・1番シリンダー:1170kPa

・2番シリンダー:1200kPa

・3番シリンダー:1200kPa

---------------------------------------------------------------------------------

一番シリンダーの筒内圧力が低い原因としては、セルモータの回す秒数を約5s間としていたためと思われますね~。

ストップウォッチを使って、正確に筒内圧力を測定することができれば、問題ないかと思います。

測定条件としても、実はいうと、スロットルボデー前のパイプ(インタークーラーパイプ)を外して、
大気解放して、吸気管路抵抗をなくす必要があります。

↑これをすれば、セルモータを回転させる時間を短くして、尚且つ今回のバラツキがなくなり、問題ないかと思いますが、
測定時は除外せず、装着したまま測定しました。

本当は、再度測定する必要があるんですが、そこまで正確な値を必要としない為、ザックリな値を測定しました。


この数値を見る限りでは、元気なエンジンなのかなと思います。

圧縮に問題ないのなら、点火系統、吸気系の劣化かと考えられますかね~。

---------------------------------------------------------------------------------

●下記劣化要因(括弧内要因優先度)
・点火系統
⇒スパークプラグの劣化(◎)
⇒デストリビュータキャップ接点部の劣化(◎)
⇒イグニッションコイルの劣化(△)
⇒プラグコードの劣化(△)

・吸気系統
⇒過給圧機器の故障(〇)
⇒吸気管路部の破損(△)


(なぜ、このような各項目の優先度や項目羅列になっているのかは、現状を見てこんなものかなと
おもっただけです。理由も記入しておいたほうがいいのですが、ここでは割愛します。)

---------------------------------------------------------------------------------

上記の要因が考えられる為、一つ一つ要因をつぶして行こうかなと思います。

とりあえず、加速が遅くなった要因として、圧縮比の低下というのは要因には除外されましたね。

エンジンは高く付いてしまうので、よかったですね。



以上、筒内圧力測定結果でした~。

岩宿遺跡近辺の桜並木

こんにちは~


桜もそろそろ時期が終わりに近づいてきましたね~。

各所散り始めています。

この日は、友達の知り合いの工場でワークスの修理を手伝いに行ってましたが、
工場に落ち合う前に、時間に余裕があったので、ぶらぶらと花見でもしに行こうかと思い。。。。

各所、散り始めている桜ですが、散り終わる前に、最後に撮影をしようということで、岩宿遺跡周辺の桜並木へ。

ここをしったのは、ワークス仲間がここで車と一緒に撮影をしていた写真を見つけ、
綺麗だったため、ここを訪れました。

なんとか、散り終わらずに間に合ってよかったですね。桜がものすごく綺麗です。
ざっと、今週末までが見頃ぐらいですかね。

DSC03147-1.jpg

DSC03099-1.jpg

DSC03062-1.jpg

DSC03104-1.jpg

DSC03128-1.jpg

以上、岩宿遺跡近辺の桜並木の様子でした。
プロフィール

HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り

Author:HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り
●社会人2年目

●趣味 
・サイクリング(再度購入検討中)
・ラジコン(神奈川県にショップがなく断念)
・ドライブ(主に湘南・箱根山)
・バイク(大型免許取得検討中)

●好きなもの
アニメ、ロードバイク
車、音楽(アニソン)、PCゲーム

●嫌いなもの
勉強・・・


●将来の夢
BNR34に乗ること

キャブレターで有名な会社に2014年度入社しました。まだまだこれからです!!

●好きな言葉
・Everything is up to me! 「全ては自分自身!」
・Make a miracle! 「奇跡を起こせ!」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村バーナー
ランキングに参加中です↓!!
検索フォーム
mixi リンク
mixiもやってます! ぜひ見ていってください!!
みんカラ
みんカラもやってます。ぜひのぞいてみてください!!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
学☆王 応援中
