スポンサーサイト


NS-1でツーリングin草津 8/7

早速ですが、二個目の記事・・・


8月の6日にバイクで草津に行きました。


一回、車で草津に行ったことはあるのですが、それでも2~3時間は掛かりましたね。

今回は、バイクで弟と一緒に。



最初は、渋川で給油して、近くのコンビニで自分も給油…

353号線、草津方面に行く道路をずっと道なりに行きました。


片側一車線なので、流れに乗って行きました。
というか、朝の6時に家を出たので車は全然いませんでした。

時間も掛からずにいけたのですが、さすがにバイクが壊れるといけないので
(もう20年落ち)

途中で、休みをいれながら行きました。

途中で、景色がいいところがあったので、休み途中に撮りました。

草津ツーリング 8/6

ここは、峠道(ゆったり)なので、なんとか、原付で行くことが出来るのですが
途中、登坂車線があるんですが、そこからだと原付が大変なことに・・・・


なんと、登らない!!

プラグの番手を下げて、低回転数から立ち上がるようにして

なんとか登れました。


登ったところで、道の駅があるのですが
そこで、休憩。

その時に、おじさんが
「これ、原付!? よく登るね~」

でも、周りを見る限り大排気量しかいない・・・。
いいな~。乗りて~と思っちゃう。

そんなことを思いつつ、道の駅から離れ
志賀草津高原ルートを使い、白根山へ。

なんとか、頑張りながら、ロープウエイ場まで行くことができました。

ロープウエイ 8/6


なかなか、大変なものでしたね。
大排気量のバイクに抜かされながらも、頑張りながら登っていきました。

2~3速をいったり来たりで
面倒・・・。

やっと、頂上につき駐車場に入ると・・・・

原付がいないーーーーーー!!

ほとんど1000cc超・・・
逆にオレらは頑張った。いい経験したな。


まあ、そんなことはいいとして・・・。
目的の白根山を見ないと!

白根山 8/6

駐車場から登るので、すっごく息切れをしてしまうんですが
なんとか登り切れたあとのこの景色!

とても綺麗!!

これを見に来たようなものですね。

まあ色々と撮ってきてなんとか駐車場まで下りました。
景色 8/6

自分のテクニックで花にピントを合せ、背景を下の車道に。
じっくり見るとあまり綺麗ではないですね。

という訳で、お土産を買い、ゆっくりと下り
家路に着きました。

すっごくブレーキのパッドが減っている・・・・
後で買いにいかないとだけど、今回のツーリングで金を使いすぎた・・・・

まあ、面白かったのでよかったとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り

Author:HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り
●社会人2年目

●趣味 
・サイクリング(再度購入検討中)
・ラジコン(神奈川県にショップがなく断念)
・ドライブ(主に湘南・箱根山)
・バイク(大型免許取得検討中)

●好きなもの
アニメ、ロードバイク
車、音楽(アニソン)、PCゲーム

●嫌いなもの
勉強・・・


●将来の夢
BNR34に乗ること

キャブレターで有名な会社に2014年度入社しました。まだまだこれからです!!

●好きな言葉
・Everything is up to me! 「全ては自分自身!」
・Make a miracle! 「奇跡を起こせ!」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村バーナー
ランキングに参加中です↓!!
検索フォーム
mixi リンク
mixiもやってます! ぜひ見ていってください!!
みんカラ
みんカラもやってます。ぜひのぞいてみてください!!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
学☆王 応援中
