

アルトワークスについて・・・

こんばんわ~!!


2度目の更新!!



コメントをしてくださった方がいたので、ここでも書こうかと思います。

ワークスを購入してる人。必見!!

最近、軽自動車が増えているなかで、なぜかワークスが結構目に入る。よっぽどの人気な車両なのかな??



ワークスに乗っているほとんどの車両は、過走行車両。今や人気であり、少ない走行の車両は60~80万。


過走行でも40万はしますね~。まあ、20万とかでもありますが・・・・


自分のは、約9万キロで手に入れ、そこから2年で約4~5万キロ乗ってます。

エンジンには問題なしです。実際補器類が追いつけてない・・・・・。

あんなに峠を攻めてる約15万キロの車両がなかなかの耐久力。


スズキの名機のF6Aは壊れにくく、なかなかの代物らしいですよ~。



できれば、旧規格H系のほうがいいですね~。わからなかったらググってください。すぐに出ますよ。


自分は新規格のHA12SでシングルカムF6A。あまり新規格のワークスは流用性がないので旧規格を選びましょう。
珠数もおおいですからね。


おっと、購入するための注意点は・・・・・



まずは乗らせてもらうことですね。あと、エンジンをかけさせてもらうとか・・・・。

まあ、一応いたるところを見てください。でも、特に気をつけると行ったら、エンジンのオイル滲みや漏れ。


ここが一番重要と言ってもいいかな。。


快適仕様にするのもよし! 峠、サーキット仕様にするのも良し!!


いじり、改造は無限大!!  軽でもどこかのリッターマシン(R32やR34など)をかもれます。
ランエボを碓氷峠でかもれます。

フルチューンさえすれば、サーキットでもリッターマシンにはついていけますよ。


買うとしたら、周囲にワークス乗りを探したりして、仲間を増やしましょう。
いろいろと助けになりますよ!!



コメントの投稿

非公開コメント

前にコメントさせてもらった者

わざわざ記事で返して頂いてありがとうございます。
自分的には乗用車だけど峠も走れるよ!ってのを目指してます(^-^)/
お金に余裕が出ればサーキットにも行けるくらいにチューニングしてみたいです!
またいろいろとアドバイスしていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします。

No title

>せなさん

いえいえ。暇を持て余してたので、なんとか書こうかなと。

こうしてワークス乗りがどんどん増えることが嬉しくてww
こちらこそよろしくです。
プロフィール

HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り

Author:HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り
●社会人2年目

●趣味 
・サイクリング(再度購入検討中)
・ラジコン(神奈川県にショップがなく断念)
・ドライブ(主に湘南・箱根山)
・バイク(大型免許取得検討中)

●好きなもの
アニメ、ロードバイク
車、音楽(アニソン)、PCゲーム

●嫌いなもの
勉強・・・


●将来の夢
BNR34に乗ること

キャブレターで有名な会社に2014年度入社しました。まだまだこれからです!!

●好きな言葉
・Everything is up to me! 「全ては自分自身!」
・Make a miracle! 「奇跡を起こせ!」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村バーナー
ランキングに参加中です↓!!
検索フォーム
mixi リンク
mixiもやってます! ぜひ見ていってください!!
みんカラ
みんカラもやってます。ぜひのぞいてみてください!!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
学☆王 応援中
