スポンサーサイト


「身体は資本」

こんばんは~


最近は体調を取り戻し、尚且つ鬱も治りつつあります。

日々の生活習慣、食事の改善等である程度改善することができ、同時に接客業に戻ることで
他人と接し、コミュニケーションをとることで、対人恐怖症・視線恐怖症等も改善されるようになりました。

正直、こういうことに関しては、周囲には理解を得られず、時には、この影響により就職が難しくなることがあります。


改めてこの場を借りて申し上げますが、会社を辞め、今はガソリンスタンドでバイトをやっております。

まさか自分が鬱になるだなんて思ってもおらず、大変でした。

会社を辞め、一か月間はやる気も起きず、ただ寝て、おきて、飯を食べて、バイトにいくというサイクルをくりかえしていました。

1か月間は、バイト先の人だったり、お客に対して恐怖心を抱いていました。

会社を辞めて少しは重荷が軽くなりましたが、鬱に関してはやはりすぐには治らず、毎日がおびえる日々でした。

対人恐怖症・視線恐怖症の影響か、コミュニケーションもままならなく、相手から質問が来た際には頭の中が常に真っ白な状態
でした。

大学生の研究室時代から、視線恐怖症があることを薄々感じてはいたんですが、社会人になってここまでひどくなるとは思いませんでした。

過去、痛車に乗っていて、皆からの視線を浴びていた時期もありましたが、過去と比べると天地が逆転したかのように変わってしまいました。

大変な1年を過ごしてきたな~と、笑える位にまで落ち着き、そういう時期があったな~と懐かしく思いますね。

でも、こういうことを経験してきたからこそ、今の時点で苦しんでいる人、悩んでいる人の気持ちがわかる気がします。
そういう人には少しでも手助けだったり、手を差し伸べたりできればなと思っています。

辞めてしまった会社だけれども、また戻りたいという意志もありますが、今後どのように人生を歩むべきかということを
考える良いきっかけにもなりましたんで、改めて自分の体調に気を遣いながら転職をすすめていきたいと思います。

皆さん、「身体は資本」ですので、体調管理・健康管理をしっかりと配慮してくださいね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り

Author:HARP-HINA(cen) 優@痛ワークス乗り
●社会人2年目

●趣味 
・サイクリング(再度購入検討中)
・ラジコン(神奈川県にショップがなく断念)
・ドライブ(主に湘南・箱根山)
・バイク(大型免許取得検討中)

●好きなもの
アニメ、ロードバイク
車、音楽(アニソン)、PCゲーム

●嫌いなもの
勉強・・・


●将来の夢
BNR34に乗ること

キャブレターで有名な会社に2014年度入社しました。まだまだこれからです!!

●好きな言葉
・Everything is up to me! 「全ては自分自身!」
・Make a miracle! 「奇跡を起こせ!」

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
にほんブログ村バーナー
ランキングに参加中です↓!!
検索フォーム
mixi リンク
mixiもやってます! ぜひ見ていってください!!
みんカラ
みんカラもやってます。ぜひのぞいてみてください!!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
学☆王 応援中
